トヨタ 新型モデル ヴェルファイア・アルファード 詳細説明! [トヨタ アルファード 最新情報]
この滑らかな乗り心地は「大空間高級サルーン」も過言ではない
「新世代の大空間高級サルーンです」
トヨタ 新型ヴェルファイア&アルファードの開発者は、このように表現した。
今回のヴェルファイアとアルファードは、「背の高いLサイズミニバン」と言えるが、
大勢載せてたくさん積むことが本来のミニバンと思われるが、
高級車と位置づけしているように上質感や快適性を重視している。
事から、大空間高級サルーン(セダン)のジャンルになる。
フルモデルチェンジの詳細(燃費など)は、別記事の「トヨタ 2015 モデルチェンジ 新型ヴェルファイア アルファード 驚異の燃費19.4km/L」で述べているとおりです。
アルファード・ヴェルファイアの関連記事======
・トヨタ 新型モデル ヴェルファイア・アルファード 試乗 レポート!
・新型アルファードとヴェルファイア専用! アルパインBIGX10インチナビ発売に関する最新情報!!
・新型アルファード ヴェルファイア クルーズコントロールのレポ..
・アルファード エアロについて! 2015年 東京オートサロン
・アルファードの新型ハイブリッド燃費は?
=============================
仕上げの良さは、助手席や後席に座って短い距離を走っただけでもわかります。
尚、燃費に関しては、エンジンはもちろんだが、ボディー(ダウンフォース)等を考慮して
燃費向上に努力を重ねた最高傑作だと言える。
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今回は、17インチタイヤが装着している乗り心地は、とても滑らかでした。
後は、ボディ剛性を高めており、車両の中央から後方へのプラットフォームを大幅に変更している。
リアサスペンションをダブルフィッシュボーン式に変更したことで、細やかな振動や突き上げ間の吸収力が、
格段に向上している。
シートの座り心地も快適だった。
特にモデルチェンジで、大きく変わった点は、固定式のアームレストを備えた
「エグゼクティブパワーシート」です。
以前の型では、見栄えはよく見えても電動オットマンを内蔵する為、座面の前端が硬かったけど、
今回の新型では、柔軟に仕上げられている。
3列目も全グレードにわたって、見直されている。
以前の型では、3列目は、体の沈み込みが乏しく、座っている時の姿勢が安定しにくかった。
新型では、姿勢もよくなってサポート性が高まっているようだ。
乗り心地と座り心地の改善を考えると「大空間高級サルーン」と言ってもありがち大げさではないと思う。
実は、もう一つ、高級サルーンらしさをさらに強めるのが、ドライビングをサポートしてくれる
運転支援システムです。
次回の記事で、新型のヴェルファイア・アルファードの試乗した話がありますので、
それを記事にしたいと思います。
※こちらの画像は、http://autoc-one.jp/toyota/vellfire/report-2053438/photo/0055.htmlより引用
「新世代の大空間高級サルーンです」
トヨタ 新型ヴェルファイア&アルファードの開発者は、このように表現した。
今回のヴェルファイアとアルファードは、「背の高いLサイズミニバン」と言えるが、
大勢載せてたくさん積むことが本来のミニバンと思われるが、
高級車と位置づけしているように上質感や快適性を重視している。
事から、大空間高級サルーン(セダン)のジャンルになる。
フルモデルチェンジの詳細(燃費など)は、別記事の「トヨタ 2015 モデルチェンジ 新型ヴェルファイア アルファード 驚異の燃費19.4km/L」で述べているとおりです。
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仕上げの良さは、助手席や後席に座って短い距離を走っただけでもわかります。
尚、燃費に関しては、エンジンはもちろんだが、ボディー(ダウンフォース)等を考慮して
燃費向上に努力を重ねた最高傑作だと言える。
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今回は、17インチタイヤが装着している乗り心地は、とても滑らかでした。
後は、ボディ剛性を高めており、車両の中央から後方へのプラットフォームを大幅に変更している。
リアサスペンションをダブルフィッシュボーン式に変更したことで、細やかな振動や突き上げ間の吸収力が、
格段に向上している。
シートの座り心地も快適だった。
特にモデルチェンジで、大きく変わった点は、固定式のアームレストを備えた
「エグゼクティブパワーシート」です。
以前の型では、見栄えはよく見えても電動オットマンを内蔵する為、座面の前端が硬かったけど、
今回の新型では、柔軟に仕上げられている。
3列目も全グレードにわたって、見直されている。
以前の型では、3列目は、体の沈み込みが乏しく、座っている時の姿勢が安定しにくかった。
新型では、姿勢もよくなってサポート性が高まっているようだ。
乗り心地と座り心地の改善を考えると「大空間高級サルーン」と言ってもありがち大げさではないと思う。
実は、もう一つ、高級サルーンらしさをさらに強めるのが、ドライビングをサポートしてくれる
運転支援システムです。
次回の記事で、新型のヴェルファイア・アルファードの試乗した話がありますので、
それを記事にしたいと思います。
※こちらの画像は、http://autoc-one.jp/toyota/vellfire/report-2053438/photo/0055.htmlより引用
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